よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問をまとめました。
ご覧になりたい質問をクリックすると回答を表示いたします。

当ページでは、サイトに関してのよくあるご質問を掲載しております。
商品についてのよくあるご質問はこちらよりお知りになりたい商品へとお進みください。

【宅配水】利用システムについて

【宅配水】ウォーターサーバーについて

【宅配水】その他

【宅配水】ご利用にあたって

【宅配水】ミネラルウォーターについて

【宅配水】サーバーが使えない(故障かな?と思ったら)

【宅配水】利用システムについて

【その他の商品】ご利用にあたって

【宅配水】利用システムについて

契約金やサーバー購入代金などの初期費用は必要ですか?
契約金、サーバー購入代金・搬入設置費用・ご利用料金他、初期費用のご負担は不要です。
お客様には、月々のミネラルウォーター購入代金のみご負担いただきます。
定期配送とはどの様なシステムですか?
定期配送システムは、お客様が毎月注文を行う手間を省き、毎月1~4セットを自動的に配送手続きを行うシステムとなり、注文忘れの心配がありません。
お客様からのご要望により、毎月1~4セットの定期配送申込が可能になりました。
また、お届け希望日、もしくは、希望曜日やお届け時間帯のご指定も可能です。
定期配送手続きは何日前に行われますか?
出荷手続き開始時(お届けご指定日の6日前)にご登録いただいているメールアドレスあてに配信しております。
また、商品出荷時(お届けご指定日の5~3日前)にも同様に「商品配送メール」を配信しておりますので、商品のお届けを確認いただけます。
定期配送を毎月第1・3週の土曜日配送を申込ました。何日に配送されますか?
当ショップのシステム上、以下のスケジュールでお届けいたします。
第1週:1日~7日
第2週:8日~14日
第3週:15日~21日
第4週:22日~28日
※第5週の設定はありません。
次回の定期配送までミネラルウォーターの在庫が無くなりそうな場合はどうしたらいいですか?
当Webサイト[お客様専用ページ]にアクセスし追加注文頂くか、フリーダイヤルまでご連絡ください。
電話でのご注文の場合、サーバーに記載してある8ケタの「お客様番号」をお伝えいただくとご注文がスムーズです。

また、設置時にお渡ししております取扱説明ファイル内にあるFAX注文書でもご注文いただけます。
※配送事情により定期配送と同時または別便となる場合があります。
※ご注文に関し、天変地異、交通状況等により、お届け希望日・希望時間帯に沿えない場合があります。
不在にする事が多いのですが、不在であった場合ミネラルウォーターはどうやって受け取れますか?
お客様がご不在の場合には、宅配業者より「不在通知」がポストに投函されます。
お客様は、配送日より7日以内に不在通知にある宅配業者へ連絡の上、
ミネラルウォーターをお受け取りください。
送料はいくらですか?
当社対象地域でしたら、全国どこでも無料配送となっております。
ミネラルウォーターのお届け日・時間は指定できますか?
追加注文については、弊社営業日(平日の月~金)14時迄にMYページからの注文完了分は当日出荷手続きを行います。14時以降につきましては、翌営業日の手続きとなります。
お届け日時をご指定される場合は、ご注文日の4日目以降をご指定いただけます。ただし、長期休暇中(年末年始、GW、お盆、3連休)など、ご希望する届出日に間に合わない事がございますのであらかじめご了承ください。)
時間帯指定については、午前中・12~14時・14~16時・16~18時・18~20時・19~21時の6つの時間帯の中からお選びいただけます。
※天変地異、交通集中などにより、お届け希望日・時間帯等に添えない場合がございます。
お届けエリアを教えてください。
沖縄県及び離島、福島県の一部を除く日本国内でご利用いただけます。
ウォーターサーバーの設置はやってもらえるのですか?
配送スタッフ(弊社委託業者)がサーバーの設置及びセッティングまでを行います。
設置終了後、30~40分で、温水および冷水が適温になります。
ウォーターサーバーの設置日・時間は指定できますか?
サーバー設置はお申し込み日から1週間以降となります。1週間以降のご指定であれば可能です。時間帯指定については、午前中・13~15時・15~18時・18~21時の4つの中からお選びいただけます。
お申込時のお客様地域の混雑状況によっては、ご希望に沿えない場合がございます。
※ご指定日時の設置が出来ない場合は、当社担当営業所よりご連絡し再設定させていただきます。
※設置希望時間帯に対応できない地域がございます。  詳しくは、フリーダイヤルまでご連絡ください。
基本プランの変更はできますか?
A:基本プランの変更を希望される場合や、ウォーターサーバーのタイプ(床置きから卓上など)の変更、現在ご使用中のウォーターサーバーの交換をご希望の場合には、10,000円+税の交換手数料を頂戴して対応させていただいております。ご希望のお客様は、取扱説明ファイルにある担当営業所宛 (平日9:00~17:30)にご連絡ください。

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【宅配水】ミネラルウォーターについて

ミネラルウォーターの採水地はどこですか?
BOXプランの北海道・東北・関東甲信越・静岡(一部)・関西のお客様向け商品は、山梨県甲州市塩山竹森です。
BOXプランの静岡(一部)・愛知・岐阜・三重・富山・石川・福井のお客様向け商品は、山梨県南都留郡鳴沢村です。
BOXプランの中四国・九州のお客様向け商品は、大分県由布市庄内町です。
ボトルプランの兵庫県以東のお客様向け商品は、静岡県富士市です。
ボトルプランの中四国・九州のお客様向け商品は、鳥取県江府町です。
ミネラルウォーターとピュアウォーターの違いは?
ミネラルウォーターは特定の水源から採水した地下水で、自然の恵みをそのまま残した水です。ピュアウォーター(RO水)は水源に左右されず製造出来ます。(水の分子程の細かな特殊なフィルターで濾過します)不純物と一緒にミネラル成分までをも除去してしまいますので、ピュアウォーターと表現されています。
ミネラルウォーターの硬度は?
BOXプラン:50(北海道・東北・関東甲信越・静岡(一部)・関西向け)、39(静岡(一部)・愛知・岐阜・三重・富山・石川・福井)、30(中四国・九州向け)
ボトルプラン:56(兵庫県以東向け)、21(中四国・九州向け)。すべて軟水です。
ミネラルウォーターの賞味期限は?
冷暗所での保管で未開封状態であれば6ヶ月です。
開封後は衛生品質管理上、お早めにお飲みいただくようお願いいたします。
賞味期限はどこで確認できますか?
BOXタイプは箱側面、ボトルタイプは正面ラベルに表記しております。
ミネラルウォーターの保管について注意はありますか?
ミネラルウォーターは直射日光のあたらない場所で保管して下さい。(高温多湿の場所を避けて保管ください。)

次のような場所での保管は絶対しないでください。
・屋外、ベランダなど直射日光があたる場所 ・日があたる場所
・高温多湿になる場所
・水の濡れるおそれのある場所
・臭いの強い物がある場所
・不衛生な場所
赤ちゃんのミルクの為に使用しても大丈夫ですか?
軟水なのでお勧めしております。
ペットに与えても大丈夫ですか?
ミネラルウォーターは軟水なので問題はありません。
ペットに与える際は、必ずミネラルウォーターを別の容器に移してから与えてください。
薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?
ミネラルウォーターは軟水なので問題はありません。
平均的なお水の消費量はどのくらいですか?
使用頻度にもよりますが、ご夫婦お2人なら30リットル~40リットル(ボックスタイプで、3~4箱)、お子さんのいらっしゃる3~4人のご家族で50リットル~60リットル(ボックスタイプで、5~6箱)が平均的な消費量です。
水に白い(透明な)浮遊物が浮かんでいるのですが…。
水に含まれている天然のミネラルが結晶となり、白い透明な浮遊物となることがあります。これは、天然ミネラル成分ですので、品質には問題ございません。
※まれに、サーバーから出てくることがあります。
ミネラルウォーターの品質検査を行っていますか?
毎月、微生物検査・放射性物質検査などを実施しており安全・安心なミネラルウォーターをご提供しています。
放射性物質検査結果
災害時に使用できますか?
未開封の状態で賞味期限内のものであれば、サーバーを使用しなくてもお飲みいただけます。
ボックスタイプには、専用のコックがついており、開閉が可能でサーバーに取り付けなくてもご利用いただけます。
使用中のBOXタイプの残量を確認できますか?
本体側面(左側)の残量確認窓を開けてミネラルウォーターの残量を確認することが可能です。
飲み終わった容器の処分はどうしたらいいですか?
空になった容器はお住まいの地域に従った方法で処分してください。衛生管理上、空き容器の回収・再利用はしておりません。
※処分方法は、設置時にお渡しする取扱説明ファイルをご確認ください。
BOXプラン:ダンボール箱と中のポリエチレン容器を分別して処分します。
ボトルプラン:キャップ部分とラベルを外し潰して処分します。

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【宅配水】ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?
使用量、設置環境により変動しますが、概ね電気ポットをご使用時と同程度となります。
1ヶ月の電気代は、1日2Lのご利用で1,160円/月程度です。
省エネ設定をしていただくと、1,000円/月程度です。
大きさや重さはどれくらいですか?(ミネラルウォーターセット時)
【 床置タイプ 】
BOXプラン:幅290×奥行300×高さ1,255(mm)、重さ27kg
ボトルプラン:幅290×奥行300×高さ1,250(mm)、重さ25kg
【 卓上タイプ 】
BOXプラン:幅320×奥行390×高さ815(mm)重さ25kg
ボトルプラン:幅320×奥行390×高さ810(mm)重さ23kg
高温循環って何ですか?
サーバー内部の衛生環境を保つ為、定期的に冷水タンク内に高温水を循環し、冷水タンク内温度を一時的に 85度(食品衛生法の加熱殺菌基準85度30分に準拠しています。)まで上昇させ、菌の発生を抑えるシステムです。
いつ高温循環になりますか?
週に1度(1回)自動的にシステムが稼働します。(システム稼働の日時はお客様で設定できます。)
※お休み前など、ご利用の少ない時間帯に「高温循環」または、「省エネ」ボタンを3秒長押して下さい。1週間後の同じ時間に高温循環になります。
※高温循環中は、温水・冷水のご使用が出来なくなります。設定は、就寝前など、ご利用の少ない時間帯に「省エネ」ボタンを3秒長押しして「繰り返し設定」にランプが点灯したのを確認ください。
省エネモードに設定するとサーバーは使えない?
【 操作パネルにボタンが7つのタイプ 】
省エネ「開始/停止」ボタンを押した時から、6時間省エネモードに移行します。
省エネモード中は、冷水は約13~16℃・温水は約65℃となりますが、ご利用可能です。
また、省エネ「開始/停止」ボタンを3秒長押しすることにより、毎日同じ時間から6時間省エネモードに設定することが可能です。
【 操作パネルにボタンが4つのタイプ 】
(現在表示タイプ)「省エネ」ボタンを押すと、省エネモードになり、冷水「6~12℃」温水「約70℃」を維持します。
また、「省エネ」ボタンを3秒長押しすると、高温循環の開始時間の設定も可能です。
電気代がもったいないので、お湯のスイッチを切って使いたい。
温水スイッチは常時ONにしてください。お湯のスイッチを切ると、温水タンク内が常温になり、衛生が確保できなくなります。
温水はOFFにせず、「省エネ」ボタンを押して設定いただくと電気代の節約になります。
(温水を意図的にOFFにして使用しても高温循環開始時に自動的にONになります。 )
小さな子供がいます。サーバー周辺で遊んだりして危なくないでしょうか?
冷水・温水共、「ロック解除」ボタン+冷水・温水ボタンを押す2アクションとなっており、お子様用が、間違って触っても簡単に冷水・温水が出ない様になっております。
また、「ロック解除」を3秒長押しすると、チャイルドロック設定となります。
ウォーターサーバーの手入れはどうすればよいですか?
当社のウォーターサーバーは内部メンテナンス不要の製品になっていますが、お客様には機械側面にある日頃のお手入れ・清掃の実施をお願いいたします。
サーバー裏側の放熱板は、定期的に掃除機等を使用しホコリを取り除いてください。
詳しくは、設置時お渡しする「取扱説明書P12」または、「取扱説明書P16」をご確認ください。
他社のボトルを使用できますか?
ご利用いただく事はできません。他社のボトルを弊社のウォーターサーバーに使用した事によるウォーターサーバーの故障・破損については、お客様に修理料金をご負担いただきます。
水が無くなり、サーバーからも出なくなりました。
商品が届くまで、電源はどうすれば良いですか?
電源は切らないでください。
次回より、ご注文の目安として、最後の水をサーバーにセットしたときにご注文ください。
長期不在(未使用)の場合、どうすればよいですか?
長期不在(1週間以上)の場合は、取扱説明ファイル内にある取扱説明書をご確認ください。
また、利用再開時には、冷水・温水出口よりコップ1杯程度(100cc程度)出水し、捨て水してからご利用ください。
ご不明な点は、担当営業所または、フリーダイヤル他でお問合せください。

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【宅配水】サーバーが使えない(故障かな?と思ったら)

冷水は出るのですが、温水が出ません。
水切れの場合、サーバー内部の構造上、冷水より先に温水が出なくなります。ミネラルウォーター容器の残量をご確認の上、新しいミネラルウォーターに交換してください。
冷水も温水も出ない。
チャイルドロックが掛かっていませんか?「ロック解除」ボタンが点灯している場合はチャイルドロックが掛かっています。
ロック解除ボタンを長押しして、ランプが点滅している状態でお使いください。
高温循環というランプが光って使えません。
高温循環作業中のため、一時的に使用できなくなっております。
ランプが、「点灯」中の場合:最大で4時間後に使用可能となります。
ランプが、「点滅」中の場合:最大で2時間後に使用可能となります。
定期的にランプが点滅している
繰り返し設定されている「高温循環開始時間」もしくは「省エネ繰返し開始時間」がリセットされてしまっていることの警告です。
「高温循環」ランプが点滅している場合は高温循環開始時刻がリセットされています。
指定時刻になりましたら、一度手動で高温循環を実施してください。
※現行表示サーバー:「温水」と「冷水」を同時に3秒長押ししますと、高温循環が開始されます。
「省エネ繰返し設定」ランプが点滅している場合は、省エネ開始時刻がリセットされています。
手動で省エネ繰返し設定を再度実施してください。
電源コンセントを抜いた(ブレーカーが落ちた)後はどう対応すれば良いですか?
(1)温水スイッチを入れ、「温水切替」スイッチを3秒ほど長押ししてください。
(2)「省エネ繰返し設定」もしくは「高温循環」の開始時刻になりましたら再度繰り返し設定ボタンを押してください。
サーバーから水が漏れている場合
取扱説明書をご確認いただき内容に沿って対応いただいた後も水が漏れている場合には、以下の手順にてご対応ください。
(1)サーバーからBOX又はボトルを抜いてください。
(2)乾いた手で、サーバーの電源コンセントを抜いてください。(濡れた手では、絶対に触らないでください。)
(3)温水・冷水の排水口から、バケツなどに水を全て出し切ってください。
(4)それでもまだ漏れてくる場合には、サーバーをベランダ他に移動して、取扱説明ファイルにある担当営業所宛(平日9:00~17:30)にご連絡ください。
※詳しくは、取扱い説明書13ページまたは、16ページをご覧ください。
その他故障の場合
取扱説明ファイルにある担当営業所宛または、フリーダイヤルまでご連絡ください。ホームページからもお問合せできます。

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【宅配水】その他

引越し等でウォーターサーバーの設置場所を変更したい場合は?
取扱説明ファイルにある担当営業所宛または、フリーダイヤルまでご連絡ください。
窓口担当者にお申し付けいただければ住所変更手続き、及びウォーターサーバー移設に関する注意事項をご案内させていただきます。
家の中で設置場所を変更したい場合は?
コンセントを抜いていただき、安全面を考慮して1時間以上経ってから移設してください。
移設する場合、サーバーを45度以上傾けると水が出てくる可能性がありますので、傾けないでください。
移設場所は、直射日光のあたらない場所にしてください。
移動設置後は、省エネ設定等全てリセットされてしまいますので、再度設定をお願いします。
解約をする場合は?
取扱説明ファイルにある担当営業所宛(平日9:00~17:30)までご連絡ください。
担当営業所にお申し付けいただければウォーターサーバーの返却方法をご案内いたします。
※ご利用開始1年以内のご解約の場合は解約料金10,000円+税が必要となります。
使用するに当たりサーバーの安全性は大丈夫?
当社が貸与するサーバーは、国内で製造しており、冷水タンクを定期的に高温循環する衛生機能を持っています。また、サーミスタ(温度センサー)で温度設定を行い安定した温度で安心してご利用いただけます。
アースは付ける必要があるの?
アースは取り付けてご利用いただくようお願いしております。
転倒防止の対策はあるの?
転倒防止金具(タッピンネジ・ベルト)が付属されていますので、取付けをお願いいたします。取付けの際、壁等に穴を開ける可能性がありますが、ご了承ください。
漏水の対策はあるの?
専用のドレンパンをご用意しております。オプションで1枚当り2,000円+税で販売しております。
フリーダイヤルまでご連絡ください。

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【宅配水】ご利用にあたって

お申込・ご注文方法は?
(1) TOPページ右下の「商品を選ぶ」を押します。
(2)申し込む宅配水を選択します
(3)サーバータイプ、キャンペーン賞品、配送周期、数量を選択し、買い物カゴに入れます
(4)買い物カゴの中を確認し、会員登録をします。
(5)ご利用規約及び個人情報の取り扱いについてを読み、「同意して会員登録へ」を押します。
(6)会員登録を行います。登録後、内容確認し「会員登録をする」を押します。
(7)現在のカゴの中を確認し、購入手続きへを押します。
(8)お届け先の指定をします。変更する場合は「サーバー設置場所、お届け先を変更する」を押します。
    問題なければ「次へ」を押します。
(9)お支払方法、お届け希望日時、2回目以降のお届け日時を設定し、「次へ」を押します。
(10)ご入力内容の確認を行い、「ご注文完了ページへ」を押すと、申込完了(契約成立)です。
(11)しばらくすると、ご注文に関するメールがご登録メールアドレスに自動送信されます。

《キャンセル・注文変更》
お客様専用ページより担当営業所をご確認の上、お電話にてお問合せください。
会員登録とは?
会員とは、当社へ宅配水定期配送のお申込をしていただきご利用いただくお客様のことです。お申込いただくと、パソコン(ECサイト内)にお客様専用ページが開設されます。
お客様より書面にてお申込みいただいた場合は、当社担当営業所より、マイページのID(e-mailアドレス)・パスワードを郵送でご連絡いたします。(以下現状のボタンを表示してます。)
お客様専用ページログイン
初回マイページにアクセス後、ID(e-mailアドレス)・パスワードの変更をお願いします。
ID(e-mailアドレス)・パスワードでログインしていただくと、追加注文や次回予定配送日の確認、会員情報の変更など、便利な機能をお使いいただけます。
申込書にて、手続を行いました。 WEBのお客様専用ページのログイン方法がわかりません。
お申込み頂いた担当営業所より、お客様専用ページの「ログインID」と「パスワード」を郵送にてご連絡いたします。 お客様専用ページにログインいただき、「ログインID」と「パスワード」の変更をお願いいたします。
パスワードを忘れてしまいログインできません。どうすればいいですか?
パスワードをお忘れの方は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方へ」をクリックしてください。
ご登録時に設定したお名前・秘密の質問にお答えいただくことで、新たなパスワードを表示致します。
※発行されたパスワードにつきましては、会員情報変更画面より速やかにご変更いただけますようお願い申し上げます。
会員登録情報を変更したいのですがどうしたらいいですか?
お客様専用ページにログイン後、画面右メニューの各項目にて変更をお願いします。
【ご変更が可能な項目】
・会員登録情報
・定期配送予定日
・お支払い方法/クレジットカード番号※
・お客様のご紹介

※クレジットカード番号の変更は、クレジットカード登録がお済みのお客様のみメニューに表示されます。
※配送周期の変更や、個数の変更については、お客様担当営業所へお申し出ください。
ミネラルウォーター定期お届け日・時間帯は変更できますか?
お客様専用ページに入り、「宅配水契約内容確認」内で変更が可能です。
お受取しやすい曜日、時間帯等へ変更頂けます。
追加注文をしたいのですが、どのようにすればいいですか?
お客様専用ページにログイン後、画面右メニュー「追加注文」にて、4セット迄1度の注文が可能です。
追加注文で商品を最短で、届けてもらいたい場合どうすればいいですか?
平日(月~金)の場合、14時迄にマイページからの「追加注文」を完了いただければ、当日出荷します。
最短でのお届けをご希望の場合は、「お届け希望日」は指定しないでください。
出荷からお届け迄何日かかりますか?
平日(月~金)の場合、14時迄にマイページからの「追加注文」を完了いただければ、当日出荷します。
■BOXプラン(商品の出荷地:山梨県甲州市/山梨県南都留郡/大分県由布市)
北海道、青森、秋田、岩手、岡山、鳥取、島根、香川、徳島、愛媛、高知は、出荷2日後のお届けとなります。
上記以外は、翌日お届けが可能です。

■ボトルプラン(商品の出荷地:静岡県富士市/鳥取県大山町)
北海道は、出荷2~3日後のお届けとなります。
青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島は、出荷2日後のお届けとなります。
上記以外は、翌日お届けが可能です。

なお、商品の出荷時にご登録いただいているメールアドレスに出荷ご連絡メールを配信しております。
時間帯指定は出来ますか?
一部地域(郡部)について、時間帯指定が出来ない地域があります。
詳しくは、担当する営業所へお問合せください。
支払い方法には何がありますか?
お支払方法は、「代金引換」「クレジットカード」の中からお選びいただけます。
当社は、クレジットカードでのご 利用を推奨しております。
ご利用可能なカードブランドは、VISA/JCB/Masterが ご利用可能です。
毎月の定期配送と追加のご注文金額総額を振替させていただきます。
※クレジットカードNo.は、左ツメで入力ください。
クレジットカードの引落日はいつですか?
毎月末締めにて、SMBCファイナンスサービス社より、各クレジットカード会社の〆日に合わせお客様へご請求となります。
各クレジットカード会社の都合によりお支払い月が遅れる場合もございますので、支払月はクレジットカード会社よりお送りするご利用明細にてご確認ください。
クレジットカード明細は、「ユニマットライフ」と表示されます。
クレジットカード情報が漏れることはないですか?
お客様のクレジットカード情報が漏れることのないように、当社ではSSLという暗号化技術を採用し、細心の注意を払っております。この通信方法は、インターネットセキュリティーとして最も普及しており、暗号化して通信を行いますので、お客様の注文内容やクレジットカード番号を、インターネット上で他者が知ることができない仕組みとなっております。ご安心ください。
パソコンの推奨環境(利用環境)について教えてください。
当サイトは、パソコン用のサイトとなっております。
下記のパソコン環境でのご利用を推奨しています。それ以外のブラウザでは画面が正しく表示されないなど、問題が生じる場合があります。

【OS】
Windows
OS:XP/Vista/7/8

【ブラウザ】
Internet Explorer 7.0 以降/Firefox .最新バージョン/Google Chrome最新 バージョン/Safari
Coockie, JavaScript, SSLの全てを有効にしていただく必要があります。
注文確認メール等が届かない。
迷惑メールの増加から各携帯電話会社の初期設定でPCからのメールを受信しない設定になっている場合がほとんどです。
携帯電話会社のメールアドレスを登録していてメールが届かないお客様は、当ショップのドメイン「unimat-shop.jp」 を指定解除していただきますようよろしくお願いいたします。
カートシステムが動作しない場合は?
JavaScriptがONになってない可能性が考えられますので、お使いのブラウザのJavaScriptがONになっているかご確認ください。
退会について
退会のご希望につきましては、お手数ですが、担当営業所までご連絡ください。
窓口担当者にお申し付け頂ければウォーターサーバーの返却方法をご案内いたします。
※ご利用開始1年以内のご解約の場合は解約料金10,000円+税が必要となります。

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【宅配水】利用システムについて

BOXプラン3種類・ボトルプラン2種類ありますが商品の選択は可能ですか?
配送先地域で商品が設定させていただいておりますので、 お選びいただくことはできません。

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【その他の商品】ご利用にあたって

申し込んでからお届けまで何日くらいかかりますか?
商品は、お届け日のご希望がない限り、お申込後10日前後でお届けいたします。
※ご注文が集中する時期はお届けが一時的に遅れる場合がございます。
※商品によっては、お届け期間が決まっている商品がございます。
※福島県の一部で、お届け出来ない地域がございます。
お届け期間が記載されている商品について教えてください。
商品によって、収穫時期やメーカーの都合上、お届け期間に定めのある商品がございます。
一度に複数の住所へ商品を贈ることはできますか?
お届け先の登録は、最大20件まで登録可能です。
商品毎にお届け先をご指定下さい。
支払方法には何がありますか?
クレジットカード決済となります。
宅配水定期配送会員様で、お支払方法を「口座振替」のお客様は、MYPAGE入場後、お支払方法を「クレジットカード」「口座振替」からお選びいただけます。
なお、「代引き」配送は行っておりません。
注文後に誤りに気づきました。キャンセルや商品数の変更はできますか?
注文後にキャンセルをされる場合は、当日中にお客様「MYPAGE」お問合せから、「キャンセル」の旨ご連絡ください。(なお、“注文番号”を必ず質問内容に記載下さい。)
なお、発送後のキャンセルは出来ませんのでご注意下さい。
※宅配水定期配送会員様は、担当営業所へご連絡下さい。

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