【利用規約】
株式会社ユニマットライフ(以下、「当社」といいます)が提供するミネラルウォーター「定期配送」サービス(以下、「本システム」といいます)をお申込みされる際は、ミネラルウォーター「定期配送」利用申込(以下、「本申込」といいます)に申込者及び利用者(以下、「お客様」といいます)の正確な情報を記入し、当社へ本申込情報をご提供いただく必要があります。
お客様は、自らの意思により個人情報の提供についてご判断下さい。


■1)お申込みについて
株式会社ユニマットライフ(以下、「当社」といいます)が提供するミネラルウォーター「定期配送」サービス(以下、「本システム」といいます)をお申込みされる際は、ミネラルウォーター「定期配送」利用申込(以下、「本申込」といいます)に申込者及び利用者(以下、「お客様」といいます)の正確な情報を記入し、当社へ本申込情報をご提供いただく必要があります。
お客様は、自らの意思により個人情報の提供についてご判断下さい。

なお、本システムの提供に必要なお客様の個人情報をご提供いただけない場合には、当社は本システムのご利用をお断りすることがあります。(ご提供いただきました個人情報は、本システムの提供や、お貸し出しする機器の管理、また、配送およびご利用代金のお知らせ等のために収集・利用し、当社ホームページの「個人情報の取扱い」(http://unimat-water.jp/privacy/)に基づき運営すると共に、これ以外の目的には使用致しません)

■2)ご利用条件
(1) 当社はお客様に対し、ウォーターサーバー(以下、「サーバー」といいます)を貸与し、お客様はこれを借り受けます。
(2) お客様は、毎月の基本プランのご利用により、サーバーを無償でご利用いただけます。
(3) 本システムは、お客様が指定した基本プラン商品(BOXまたはボトル入りミネラルウォーター)を毎月定期的にお客様にお届けします。
(お届日は、お客様が指定した日にちとします)
(4) 追加のご注文は、当社がお客様からのご注文を受付した日を起算日とし、当社の翌営業日以降の発送手配となります。
(5) 当社はお客様からの注文があった場合でも、本システムの提供を不適当と判断した時は、当該お客様に本システムを提供しないことができるものとします。
(6) お客様の都合により、サーバー設置の月から1年に満たない期間での利用解除(後記3.利用解除・停止<1>~<8>の当社からの解除も含みます)については、お客様はサーバーのオーバーホール料として10,000円+税を当社に支払うものとします。
(7) お客様は、サーバーを改造、分解・他に譲渡・転貸・処分等を行ってはなりません。
(8) お客様は、当社から借り受けたサーバーを安全に正しくご利用いただくため、付属の「取扱説明書」に従って使用するものとします。
また、通常使用における衛生管理は、お客様の責任において維持管理するものとします。
(9) サーバーの正常な使用状態により発生した故障、破損、動作の不具合等については、当社が無償にて修理・部品交換もしくはサーバー交換を致します。
但し、お客様の故意または重大な過失により、サーバーが滅失、破損、故障等した場合、お客様は当社に対し直接の結果として生じた損害に限り賠償するものとします。
(10) お客様の希望でサーバーを交換する場合は、お客様はサーバー交換の都度、交換手数料として10,000円+税を当社に支払うものとします。
(11) 基本プラン(定期配送商品)を変更する場合は、サーバーの交換が必要になります。
お客様の都合により、基本プランを変更する場合は、お客様はサーバー交換の都度、交換手数料として10,000円+税を当社に支払うものとします。
(12) お客様が当社より借り受けたサーバーで使用する商品は、当社から購入するものとします。
(13) お客様は、購入した商品を適切な場所で保管し、賞味期限内での飲用を遵守するものとします。
(直射日光の当たる場所、屋外、高温多湿になる場所、不衛生な場所等での保管及びサーバーの使用、サーバーのタンク内にミネラルウォーターが入った状態での長期間の使用停止、もしくは電源OFFの状態で放置した場合等には、水質が変化し、それを飲用することにより体調に悪影響を及ぼす恐れがあります。)
(14) サーバーまたは商品の不良等、当社の提供する取扱品に隠れた瑕疵が発見された場合、お客様は速やかに当社へ連絡を行うものとします。当社は、お客様からの連絡内容に基づき、速やかに当該取扱品の交換等、適切な対応を行うものとします。
但し、お客様もしくは第三者の責めに帰すべき事由により発生した不具合・事故による損害等については、当社はその責任を負わないものとします。
(15) お客様が基本プラン商品及び追加商品の受取を拒否された場合(長期不在により、受取不能な場合を含みます)等の再配送による送料は、お客様の負担とします。
(16) 本申込書により届出たお客様の情報に変更等が生じた場合、お客様は遅滞なく当社の取扱い営業所またはホームウォーター事業受付宛に変更事項を届出るものとします。
(17) 上記(16)の届出がないために、本システムに係る当社からのお知らせ、書類の送付・商品の発送・その他のものが延着または不着となった場合には、通常到着(確認)すべき時にお客様に到着(もしくは、お客様が確認)したものとみなします。但し、やむを得ない事情がある場合は除きます。
(18) お客様が本システムの終了を希望する場合は、次回配送日の10日前までに(前月末日が土日・祝祭日にあたる場合は、その前の当社の営業日)までに当社の取扱い営業所またはホームウォーター事業受付0120-139-032まで連絡するものとします。
(19) 本システムの利用を終了もしくは利用解除する時は、お客様は直ちに債務の全額を支払うとともにサーバーを当社へ返却するものとします。
(20) お客様が本システムをお申込いただき当社のサーバーを設置後8日以内に、お客様が当社へ申込解除の通知(書面)を発信し、当社が当該書面の受付を完了した場合に限り、お申込内容を撤回することができます。
(21) お届けした商品に瑕疵が発見された場合を除き、商品お届け後の返品はお断り致します。
(22) 当社は、当社の判断において、いつでも基本プラン商品・追加商品の価格および本システムの内容を改定することができるものとします。その場合、当社は事前にお客様へ告知するものとします。
(23) 消費税率の改定があった場合、当該税率に応じた価格改定をいたします。

■3)利用解除・停止
当社は、次の各号に該当する場合には、何らかの通知・催告等をせずにお客様への本システムの提供を解除または停止し、サーバーを引き上げることができます。

(1)お客様が本申込書に虚偽の内容を記載していたことが判明した場合。
(2)サーバー設置先利用者の商品使用量が基本プラン1セット/月(目安)に満たないなど、当社がサーバーの衛生管理上の問題を理由にご利用の継続が困難と判断した場合。
(3)本利用規約上の義務に違反し、当社との信頼関係を著しく失墜させる行為があったと判断される場合。
(4)お客様の都合により、2回以上、基本プラン商品の定期配送が滞った場合。
(5)お客様が暴力団関係者、社会運動標榜団体、政治活動標榜団体その他の反社会的勢力の構成員またはその関係者である疑いがあると判断される場合。
(6)お客様が当社の社会的信用を失墜させる態様で、本システムを利用する恐れのある場合。
(7)お客様が利用料金の支払いを2ヶ月以上遅延した場合。
(8)その他、お客様が本システムの利用を継続することが相当でないと認められる場合。


■4)免責事項
(1) 本システムを提供できない事由が次の何れかに該当する場合、当社は、その履行責任および損害賠償責任を負わないものとします。
但し、当該事由によりお客様に影響を及ぼす場合は、当社は当該事由の発生を速やかにお客様へ通知するとともに、本システムの復旧に向け最善の努力をするものとします。

(1-1)天災・地変等の災害を被ったとき。
(1-2)法令の制定、改廃等により、本システムの提供(継続)が困難となったとき。
(1-3)悪天候・交通事情等により、本システムの履行に遅延が生じたとき。
(1-4)本システムの運営が困難となる重大な事由が生じたとき。
(2) 前項各号<1>~<4>の事情が解消される見込みがない場合、当社はお客様に対し何らかの通知・催告等をせずに本システムの提供を解除もしくは一時的に停止することができるものとします。

〔販売事業者〕株式会社ユニマットライフ ホームウォーター事業 目黒 貴久雄